03
:
2
4
5
6
7
8
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   

2012年3月31日(土)の夕日

今日は、いつもと違う夕日の写真が撮れました。
201203311736
3月31日(土)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時36分にロビーより撮影しました。


雲の間から顔を出した瞬間に急いでパチリ。


そしてもう一枚
201203311744
こちらは午後5時44分に撮影しました。


カメラが違えばもう少し違う写真になるのでしょうか???
それとも腕の問題でしょうか

明るくなりました(^^)の続き

先日、『明るくなりました(^^)』で、比較のお写真がないので・・・

と言っておりましたが、なぜか今日街燈が消えていたので、お写真パチリしました。

まずこれは先日の街燈ありのときの写真です。
伊良湖の夜

そして、これは本日 街燈なし。
街燈が消えています。

どうですか?
写真左の真ん中あたりの道路とか比べていただくと全然違いますよね。

街燈が消えたのはなぜでしょうか?

何かあったのでしょうか???

謎です。

どなたか分かりましたらコメントにてお知らせいただきたいです。

2012年3月27日(火)の夕日

20120327yuuhi
3月27日(火)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時54分にロビーより撮影しました。


『菜の花まつり』もまもなく終了となります。

そして、4月。

4月8日は、貝の日

今年も48キャンペーン始まりますよ。

また詳しくブログしますね。

明るくなりました(^^)

夜の伊良湖港に電気がともりました

伊良湖の夜

これでしたら夜のお散歩もできそうですね

せっかくなので、クリスタルポルトの方まで見に行ってまいりました。


徒歩で伊良湖クリスタルポルトから当館へ向かう道は、こちらの道がよろしいかと思います。
(クリスタルポルトの玄関を出て、左に歩いていただきますとこちらの道へ出ます。)
伊良湖夜の港

夜と日中とでは、景色の見え方も変わりますが、

左手に見える遊歩道を目印にしてくださいね。


ちなみにこちらの遊歩道は、恋路ヶ浜へと続いています


電気が無いときのお写真が無いので、比較できなくてすみません・・・

伊良湖クリスタルポルトからの道順です。

伊良湖クリスタルポルトからの道順を詳しくご紹介させていただきます。



◆伊良湖クリスタルポルトより 約300m (徒歩 約10分)です。

赤い線─←徒歩での道順
青い線─←お車での道順 で示してみました。
龍宮之宿 地図道順

★徒歩でお越しのお客様★

 伊良湖クリスタルポルトより送迎サービスもいたしております。

 お電話にてご連絡をお願いいたします。

伊良湖の地図です。ご参考になさってください。

お店の地図が分かりにくい!とのご指摘をいただきましたので、

ブログにてご説明させていただきます。

こちらが伊良湖の地図です。
画像をクリックしていただくと大きくなります。
伊良湖地図
当館は、赤い旗の位置になります。



国道259号線沿いに建っております。

建物は白です。
gaikann 640


こちらの看板が目印です。
龍宮之宿 看板

★豊橋より 国道259号線、お車で約60分
★伊良湖クリスタルポルトより 約300m(徒歩 約10分)です。

クリスタルポルトからの道順は、次のブログにて詳しくご説明させていただきます。

2012年3月14日(水)の夕日

20120314夕日1743
3月14日(水)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時43分にロビーより撮影しました。


とってもきれいな色でしたが、写真だと輝きが伝わりませんね・・・。

2012年3月13日(火)の夕日

20120313夕日
3月13日(火)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時39分にロビーより撮影しました。


今日は、業者さんとの打ち合わせ中、あまりにもきれいだったので

ちょっと失礼して・・・撮影しました …すみません。

春のイベント情報♪

『サンテパルクたはら』さんより、チラシが届きました

春爛漫 サンテのイベント情報
チューリップフェア 3月20日(火・祝)~
サンテパルク チューリップフェア
写真だけでもきれいです

春の香りがしてきます


詳しい情報がお知りになりたい方は、
こちらをご覧下さいませ。
サンテパルクたはら

2012年3月12日(月)の夕日

20120312yuuhi
3月12日(月)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時40分にロビーより撮影しました。


今日は、寒い一日でした。

みなさま体調を崩されませんように・・・

2012年3月11日(日)の夕日

20120311yuuhi
3月11日(日)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時34分にロビーより撮影しました。


この後、午後7時過ぎごろ(?)から急に雨が・・・

通り雨でした。


今日は、休日で、人出も多く、伊良湖もにぎやかだったようです。

本日レストランにてお待ちくださったお客様、

長い間お待ち頂きありがとうございましたmoblog_e9165e4a.gif


明日は、曇りのち晴れの予報のようです。

では、また明日。

3.11

黙祷・・・


東日本大震災により、被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

2012年3月10日(土)の夕日

20120310yuuhi
3月10日(土)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

今朝は、雨でしたけれど午前中には上がり、

きれいな夕日を見ることができました。



この写真を撮影中の姿を すてきなカップルのお客様に目撃され汗。

このブログもまだまだ認知度が低いので・・・

がんばりますよぉ

よろしかったらポチっと応援お願いします。

釣れました!

今日もオーナーが釣ってまいりました

伊良湖灯台前あたり にて
真鯛 62cm
マダカ 60~80cm


20120309madai

漁師さんたちの大船団 の間での釣りだったそうです

鯛ははじめの引きはすごいのだそうですが、浮いてしまえば後はすくうだけ

…なのだとか…。


でも、釣りが好きな人はマダカが釣れた時のほうが楽しいらしいです

マダカは浮いてきてからもまだ格闘が続くのだとか…

釣る人も必死ですが、魚も必死です


そんなわけで、ありがたく、おいしくいただきましょう


お帰りの前に、ぜひポチっと応援お願いします。

今日は3月3日♪

今日は、3月3日ひな祭り
asarinohina
お客様にいただいたお雛様を、毎年飾らせていただいてます。

こちらなんと、貝の殻を使って作られているんですよ


とてもかわいいので今日でしまってしまうのはもったいないです

ohinasama

でも、また来年・・・

菜の花満開ですよ!

いよいよ伊良湖岬の菜の花も満開ですmoblog_923b235a.gif

20120301nanohana1
こちらは、ゴルフ場横の五反畑です。



今年のメイン会場は、こちらではなく、旧フラワーパーク跡地の、

『伊良湖菜の花ガーデン』です。

イベントの詳細につきましては、

田原市観光ガイドをご覧下さい。

今日も釣れました!

今日は、オーナーから電話があり、

港へ向かいました。

20120301yuuhi
せっかくなのでパチリしました。ちょうど鳥羽行きフェリーが出るところでした。

克勢丸おかえり。
20120301hune

今日は、昨日写真に撮れなかった『マダカ』が釣れたようですよ。
20120301sakana

あのー・・・顔が見れないので、持ってください!!!
20120301madaka2


追記へつづく・・・

続きを読む

ご訪問ありがとうございます。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
ご訪問ありがとうございます。

伊良湖岬(愛知県)の宿です。

公式HPは、
http://www.ryugu.org
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

『龍宮之宿』ブログ QRコード

QR