10
:
2
3
5
8
10
13
14
21
23
24
25
27
30
31
   

第23回菊花大会 【サンテパルクたはら】10月30日~

10月30日~11月11日までの期間中

サンテパルクたはらにて

第23回 菊花大会が行われます

詳しい内容は、サンテパルクたはらのホームページにてご参考になさってくださいね。



そして、当館にも毎年、平井さん、高瀬さんが大切に育てられた菊を飾らせていただいています。

当館でも、プチ菊花展 開催中です!!

写真では伝わりにくいですが、
高さ135cm、花の大きさは24cmの大輪です。
身長164cmの私の胸の高さまでありますー
20121029

20121029

20121029

こちらは宴会場に飾らせていただいています。
こちらも菊なんですよ
流木を使って盆栽のように飾ってありますー。すてきですよね
20121029

20121029

玄関でもお出迎えしてくれますよ。
20121029

20121029
プチ菊花展にもぜひお越しくださいませ。

2012年10月29日(月)の釣果 と 夕日

★10月29日の釣果★

【釣 果】スズキ 60~65㎝ 3本
【場 所】伊良湖 磯 午後4:30~5:30頃
【仕掛け】ルアー
【釣り人】板長さん
201210291732

板長さんやったね!!

磯からこのサイズは拍手です。

今日の伊良湖の様子です。
結構波がたってますよ。
20121029
遠くに見えるのは知多半島です。

そして夕日は午後4時26分に撮影しました。
201210291626

川崎修二 歌謡ショー in憩いのパブ

『川崎修二 歌謡ショー in憩いのパブ』

今日は、歌手の川崎修二さんがご来店!!!
新曲をご披露してくださいました(*^^*)

さっそくですが・・・
1曲目、新曲『おまえが命』熱唱中
20121028-3
こちらの曲は、『おまえ・・・』シリーズ3部作の最終章とのことですので、ぜひ他の2曲もチェックですね。

2曲目は、カップリング曲の『俺たちの青春』を歌ってくださいました~
20121028-4
いい曲で動画を載せようと思ったのですが、うまくいきませんでした(T0T)
できたら後日アップしますね。

そのあとは、会場のお客様とのデュエットタイムです。
女将もご一緒に歌わせていただきました。
20121028-5
今回のステージは、後援会の方のご好意によって開催されたのですが、
たくさんの方にお集まりいただき、たいへんにぎやかなステージとなりました
ありがとうございました。

ルックスよりとっても気さくな方なので、ファンになりました(^-^)
20121028-1

そして『宣伝に・・・』とパンフレットを持ってくれました。
20121028-2

今回が2度目の来店ということで、
前回いただいたサインも飾らせていただいてます。
20121029
また、龍宮之宿に遊びに来てくださいね。

川崎修二さんもブログをされているそうですので、
こちらもぜひご覧ください。
川崎修二さんのブログ

続きを読む

メンテナンス

今日は、外壁のメンテナンスです。
20121026
夕方撮影したのですが、日没までの作業時間があとわずかということであわてて塗っています(^^;)

写真を撮り、ふと振り返ると虹がうっすらと出ていました。
20121026

20121026

『あ、あそこが塗れていませんよ~~』
20121026

2012年10月24~26日の釣果

★10月24日の釣果★

【釣 果】ワラサ 3本
【場 所】伊良湖 灯台前 船より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】オーナー


★10月25日の釣果★

【釣 果】マタカ 12本
【場 所】伊良湖 灯台前 船より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】オーナー

風が強く、波が高い
201210250916

★10月26日の釣果★

【釣 果】ワラサ 2本
     マダカ 7本
【場 所】伊良湖 灯台前 船より 午前6時~7時半
【仕掛け】ルアー
【釣り人】オーナー

201210271036

3日まとめて更新しました。

ちなみに、23日は雨降りのため釣りはお休みしたとのことです。

2012年10月22日(月)の釣果

★10月22日の釣果★

【釣 果】ヒラメ  約30~40cm 3枚
     マダカ  約40~50cm 2本
     アイナメ 約25cm 1匹
【場 所】伊良湖 灯台前 船より 早朝6時ごろ
【仕掛け】ルアー
【釣り人】オーナー
201210220846

秋は毎年、オーナーも板長さんも釣り三昧です。

しかし今日の板長さんは不調でアゴで帰ってきました。
アゴ⇒ボウズ?一匹も釣れなかったことをこう言います。)

そういう日もあるのですよ・・・(*^^*)

今日は板長さん、日出の石門近くで釣りをしてきたそうですが、素晴らしい日の出で思わず拝んでしまったそうです

板長さん!!次回は素晴らしい日の出の写真もお願いしますねー

2012年10月20日(土)の夕日

20121020
10月20日(土)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時00分、ロビーより撮影しました。

2012年10月19日(金)の夕日

201210191701
10月19日(金)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時01分、ロビーより撮影しました。


だんだんと古山に近くなってきています。

もう少ししたら古山に沈むようになりますが、それはそれでとても綺麗です。

古山に沈む記念の日をしっかり押さえるべく、毎日撮影頑張ります(*^^*)

2012年10月19日(金)の釣果

★10月19日の釣果★
【釣 果】イナダ 42cm 1本
     セイゴ 33~35cm 2本
【場 所】伊良湖 赤灯台砂地 午後4時ごろ
【え さ】ワーム
【釣り人】板長さん
201210191806

2012年10月18日(木)の釣果

★10月18日の釣果★
【釣 果】ヒラスズキ 48cm 1
【場 所】伊良湖 白灯台 午前9時ごろ
【え さ】ワーム
【釣り人】板長さん

201210181058

ボラの群れが一面に見えたそうです。

大きいスズキをのがしたそうで、悔しがっていました

2012年10月17日(水)の釣果

★10月17日の釣果★

【釣 果】ヒラスズキ 33~45cm 2枚
【場 所】伊良湖 磯 午前8時ごろ
【仕掛け】ワーム
【釣り人】板長さん

201210170904
この日は、波が3mほどあったそうです。

2012年10月16日(火)の釣果

★10月16日の釣果★

【釣 果】ヒラスズキ ~37cm 3枚
【場 所】伊良湖 磯 早朝6:30~8:00頃
【仕掛け】ワーム
【釣り人】板長さん

201210160818


今朝釣れたヒラスズキは・・・

今晩お泊りのお客様の寄せ鍋になりました

20121016

2012年10月15日(月)の夕日

201210151656
10月15日(月)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後4時56分、ロビーより撮影しました。


秋の空は澄んでいてきれいですね

2012年10月15日(月)の釣果

★10月15日の釣果★

【釣 果】マダカ 約70cm 12本
     ワラサ 約70cm  1本
【場 所】伊良湖 灯台前 船より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】オーナー
201210150924



★10月15日の釣果★

【釣 果】ヒラスズキ 47cm 1
【場 所】伊良湖 磯 午前6:30ごろ
【仕掛け】ワーム
【釣り人】板長さん

2012年10月12日(金)の夕焼け

201210121735
10月12日(金)の夕焼けですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時35分、ロビーより撮影しました。


夕焼けもきれいです。

古山の左すその奥のほうに、すこーし見えているのが神島です。

おわかりいただけましたでしょうか・・・



『かいくん』応援をよろしくお願いしますm(__)m

ゆるきゃらグランプリ2012

皆様に、大変残念なお知らせがあります。
ただ今、皆様に応援いただいております『かいくん』は現在327位と徐々に順位が下がっております

投票締め切りは、11月16日となっており、まだまだみなさまのあたたかいご支援が必要なのです

投票はとっても簡単。

インターネットや、携帯電話から1日1票投票できます。


パソコンの方はこちら
ゆるきゃらグランプリ2012
今年は、ID登録が必要なようですが、メールアドレスと、自分で決めたパスワードを登録するだけ


携帯電話の方は、QRコードが簡単です
ゆるキャラグランプリ2012


とっても簡単ですのでぜひ応援をよろしくお願いいたしまーす


『ぼくは、愛知県 渥美の「かいくん」です。ぜひ応援よろしくお願いします。』
かいくん

2012年10月9日(火)の釣果

★10月9日の釣果★

【釣 果】タコ  4匹
【場 所】伊良湖 堤防より 朝
【え さ】カニ
【釣り人】板長さん

グロテスクなので拡大はご注意ください。
たこ

こちらのカニをエサに釣ったそうです。
201210090942
こんな風にカニを縛って釣るのだそうです(゜o゜)
えさ

タコは日間賀が有名ですが、伊良湖岬周辺でも釣れますよ。

茹でて食べるとおいしいんですよね。

2012年10月9日(火)の釣果

★10月9日の釣果★

【釣 果】サワラ 45cm 
【場 所】伊良湖 灯台前 船より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】オーナー
201210090842

続きを読む

2012年10月7日(日)の釣果

★10月7日の釣果★

【釣 果】キス   22cm 1
     クロダイ 10~15cm 4
     ベラ   15cm
【場 所】伊良湖 堤防より 早朝
【え さ】ストロームシ
【釣り人】板長さん
201210071041
イカの写真ばかりなので、違う魚を釣りに行ってくれました(*^_^*)

アオリイカは水温の関係で、10日頃から釣れなくなったそうです。(11日更新)

2012年10月6日(土)の釣果

★10月6日の釣果★

【釣 果】イカ 胴長19cm 4杯
【場 所】伊良湖 堤防より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】板長さん
201210060906


★10月6日の釣果★

【釣 果】アブコ 30cm 7本
【場 所】伊良湖 灯台前 船より 早朝
【仕掛け】ワーム
【釣り人】オーナー
写真がありませんが、イケスで生かしてあります。

2012年10月2日(火)~4日(木)の釣果

★10月2日の釣果★

【釣 果】イカ 胴長13cm 5杯
【場 所】伊良湖 堤防より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】板長さん
201210020959

★10月3日の釣果★

【釣 果】イカ 胴長14cm 9杯
     タコ 1杯
【場 所】伊良湖 堤防より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】板長さん
201210030939
201210030940

★10月4日の釣果★

【釣 果】イカ 胴長15cm 5杯
【場 所】伊良湖 堤防より 早朝
【仕掛け】ルアー
【釣り人】板長さん
201210041046
201210041059
このルアーで釣るそうですよ。

最近、イカを釣る人で堤防がにぎやかです。

2012年10月1日(月)の夕日

201210011704
10月1日(月)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時4分、ロビーより撮影しました。


昨日の台風17号みなさん大丈夫でしたか?

昨日の伊良湖海水浴場はこんな様子でした。(午後5時30分ごろ)
201209301730-2
海水浴場の砂浜がなくなってます(;;)

そして、台風後の今日の様子です。
20121001
流木がたくさんです。

停電がありましたが、その他の被害はありませんでしたので、ほっとしています。

ご心配していただき、ありがとうございます。

自然は時に脅威となります。備えは大切ですね。

伊良湖 恋路ヶ浜 渡り鳥調査表 2012

2012年の 渡り鳥の調査表はこちらからご覧いただけます。
『伊良湖 渡り鳥調査 2012』

季節になると、ほぼ毎日調査して下さっている山本さんの記録を掲載させていただいております。

更新が、数日遅れで申し訳ないですが、ご興味のあるかたはご覧いただけたらうれしいです。


2011年の 渡り鳥の調査表をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。
『伊良湖 渡り鳥調査 2011』

ご訪問ありがとうございます。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
ご訪問ありがとうございます。

伊良湖岬(愛知県)の宿です。

公式HPは、
http://www.ryugu.org
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

『龍宮之宿』ブログ QRコード

QR