01
:
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
28
29
30
31
   

新パワースポット誕生。

伊良湖に、期間限定!の新パワースポットができました

幸せを呼ぶ『クローバー神社

当館より徒歩1分!

菜の花まつりサテライト会場横にございます。

期間限定ですので、ぜひこの機会にパワーをもらいにいらしてくださいね。
IMG_3064s.jpg

2013年1月26日(土)の夕日

201301261706
1月26日(土)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後5時06分、ロビーより撮影しました。


最近、風が強い日が多く、釣り情報が更新できずごめんなさい

生簀が空っぽになる前に天候が回復しますように・・・

2013年1月25日(金)の夕日

201301251638
1月25日(金)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後4時38分、ロビーより撮影しました。

IMG_3038.jpg
ゆるキャラのかいくん

予想外(?)に頑張っているようですね

2013年1月19日(土)の夕日

201301191635
1月19日(土)の夕日です

午後4時35分、ロビーより撮影しました。

そして
午後5時01分、空が夕焼け色に染まりました。
201301191701

この美しい夕焼けが見られる季節もあと少し。
2月ごろからは古山の右側に沈むようになります。

軽トラック市★ inサテライト会場

菜の花ロゴ
期間:平成25年1月12日(土)~3月31日(日)


今日は、当館より徒歩1分のサテライト会場で開催中の
軽トラック市にお邪魔してきました。
サテライト会場 案内看板20130119

とっても近いので、歩いて行ってきましたよ(*^_^*)
サテライト会場 当館より徒歩1分20130119

時間が遅かったので、ちょっと人は少な目です・・・
おちゃめなお店の方、Wピースしてくださってますね(*^^*)
サテライト会場 軽トラック市20130119
余談ですが私たち、お団子などなど買いました。おやつが待ち遠しいです。

ちなみに、サテライト会場の菜の花開花の具合はこちらです
サテライト会場 20130119
みなさまがいらっしゃるまでは、咲かないで待っているかのようですね(*^^*)


菜の花をご覧になった後は、サテライト会場から徒歩1分の当館で、

海を眺めながらのランチはいかがですか?


軽トラック市は、明日も開催されますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


■イベント情報■
場所:サテライト会場(伊良湖シーパーク&スパ前)
●菜の花狩り 5本100円
 ⇒ 毎週土日 午前10時~午後3時
●メイン会場とを結ぶ スタンプラリー
 ⇒ 毎週土日 午前10時~午後3時
●菜の花コンサート
 ⇒ 1月12日(土) 午前10時30分~
●軽トラック市
 ⇒ 1月19日(土)20日(日)
 ⇒ 2月 9日(土)10日(日) 23日(土)24日(日)
 ⇒ 3月 9日(土)10日(日) 23日(土)24日(日)


場所:伊良湖菜の花ガーデン (旧 フラワーパーク)
●菜の花イルミネーション 
 ⇒ 期間中毎日開催
●貝まつり
 ⇒ 2月2日(土)・3日(日)
●菜の花フラワーアレンジメント 
 ⇒ 2月24日(日)午前10時~
●菜の花畑deコンサート 
 ⇒ 3月17日(日)午後1時~田原市吹奏楽団
●菜の花プラスバンドステージ 
 ⇒ 3月23日(土)赤羽中学校ブラスバンド部
など。


詳しいイベント情報につきましては、こちらをご覧ください
田原市観光ガイド
渥美半島観光ガイド

伊良湖菜の花ガーデンよりリポート

20130115-3

夕方、伊良湖菜の花ガーデンまで、チラシを貼りに行ってまいりました。

駐車場横の掲示板に掲載してありますので、ぜひ探してみてくださいね
20130115-5

やはり今日の伊良湖岬も風が強く、夕方は寒かったです

が、各地で雪が降る中、伊良湖岬はこの通りmoblog_923b235a.gif

ということは、やはり暖かいと言えるのでしょうね。

まだ、花は咲いていませんでしたが、ライトアップが輝いていましたよ
20130115-1

20130115-2

20130115-4

菜の花まつりは、3月31日まで開催中です。
イベント盛りだくさんの伊良湖へお出かけくださいね。

まだまだ寒いですので、暖かい服装でおいでください

菜の花まつり期間限定! 『菜の花ランチ』もやってます。

菜の花ロゴ
当館隣接のレストランにて
期間限定!菜の花ランチmoblog_923b235a.gif
もやってます。

営業時間 11:30~14:00 夕方~19:30ラストオーダー

菜の花のメニューはこちら

【菜の花天ぷら定食】 800円
nanohanatennpura
菜の花天ぷら、小鉢、香の物、ご飯、味噌汁付き

【菜の花ランチ】 1575円
nanohanarannti
菜の花天ぷら、お刺身、菜の花入り湯豆腐、小鉢、香の物、菜の花ご飯、味噌汁付き

★うれしい特典★
こちらの【菜の花ランチ】 1575円をご注文の際、
パンフレットに掲載の『共通クーポン』をご提示いただきますと、
コーヒー1杯サービスの特典がございます。


その他、菜の花メニュー以外のメニューもご用意しております。
伊良湖へお出かけの際には ぜひ、お立ち寄りください。

菜の花まつり期間限定! 『ほっこり鍋宿プラン』

菜の花ロゴ
特別宿泊プラン! 

【ほっこり鍋宿プラン
三河湾と太平洋に囲まれた渥美半島を楽しんで頂こうと、各旅館の女将が、地魚や貝、地元の野菜などを使った鍋をご用意しました。菜の花を見た後は、ほっこり一泊していきませんか。


あったか鍋プラン
当館では、地元でとれた新鮮魚貝と野菜がたっぷり入った『旬菜海鮮鍋』をご用意しました。
ぜひ、ご予約お待ちいたしております。

旬菜海鮮鍋プラン
おもてなし処龍宮之宿ロゴ

田原市観光ガイド ほっこり鍋宿プラン

菜の花まつり 始まりました♪

今年も恒例のイベント
菜の花ロゴ
キャラクター1キャラクター2キャラクター3が始まりました。
期間:平成25年1月12日(土)~3月31日(日)

春は、黄色とともにやってくる。

■イベント情報■
場所:伊良湖菜の花ガーデン (旧 フラワーパーク)
●菜の花イルミネーション 
 ⇒ 期間中毎日開催
●貝まつり
 ⇒ 2月2日(土)・3日(日)
●菜の花フラワーアレンジメント 
 ⇒ 2月24日(日)午前10時~
●菜の花畑deコンサート 
 ⇒ 3月17日(日)午後1時~田原市吹奏楽団
●菜の花プラスバンドステージ 
 ⇒ 3月23日(土)赤羽中学校ブラスバンド部
など。

場所:サテライト会場(伊良湖シーパーク&スパ前)
●菜の花狩り 5本100円
 ⇒ 毎週土日 午前10時~午後3時
●メイン会場とを結ぶ スタンプラリー
 ⇒ 毎週土日 午前10時~午後3時
●菜の花コンサート
 ⇒ 1月12日(土) 午前10時30分~
●軽トラック市
 ⇒ 1月19日(土)20日(日)
 ⇒ 2月 9日(土)10日(日) 23日(土)24日(日)
 ⇒ 3月 9日(土)10日(日) 23日(土)24日(日)

詳しいイベント情報につきましては、こちらをご覧ください
田原市観光ガイド
渥美半島観光ガイド

2013年1月2日(水)の釣果

★1月2日の釣果★

【釣 果】ワラサ 約63cm前後 10本
     ブリ  約90cm    1本
     マダカ 約80cm    3本
【場 所】伊良湖水道 神島寄り 船より 朝7:30ごろ~
【仕掛け】アジ泳がせ
【釣り人】オーナー

201301021338
新春 初釣りは、好スタートです。


★1月4日の釣果★

【釣 果】ワラサ 約65cm 3本
     ブリ  約90cm 1本
【場 所】神島西 船より 早朝
【仕掛け】アジ泳がせ
【釣り人】オーナー



★1月7日の釣果★

【釣 果】ワラサ 約65cm 2本
【場 所】神島西 船より 早朝
【仕掛け】アジ泳がせ
【釣り人】オーナー
ブリ船まで来るが逃がす


★1月8日の釣果★

【釣 果】マタカ 2本
【場 所】神島西 船より 早朝
【仕掛け】さっかけ
【釣り人】オーナー

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます

この2013年が、皆様にとって素晴らしい一年でありますように。


誠に勝手ながら、1月5・6日はお休みさせていただきます。



さて、2013年1月12日(土)より 
 恒例の“渥美半島 菜の花まつり
が開催されます。

今年は、毎週土・日にイベントが盛りだくさん!!

そして、宿泊は 『ほっこり鍋プラン』 でおもてなし。

菜の花まつりのイベント等、詳しい内容は次回のブログにてご紹介します。

ご訪問ありがとうございます。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
ご訪問ありがとうございます。

伊良湖岬(愛知県)の宿です。

公式HPは、
http://www.ryugu.org
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

『龍宮之宿』ブログ QRコード

QR