05
:
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

初立池公園 花しょうぶを見てきました♪おまけ

作業お疲れ様でした。
IMG_5409.jpg

間もなく梅雨の季節ですねー。待ち遠しいのかな?
IMG_5406.jpg

梅雨と言えば・・・もうすぐアジサイも楽しめそうですね。
IMG_5443.jpg

ゆっくり座ってのんびりするのも良いかもですね。
IMG_5432.jpg

写真撮りに夢中になり、すっかり暗くなってしまいました。
IMG_5425.jpg

写真好きな方も楽しめそうな『初立池公園』、おすすめです。
IMG_5428.jpg
IMG_5418.jpg
IMG_5435.jpg


おもてなし処 龍宮之宿 公式HP

tag : 花しょうぶ 伊良湖 田原

初立池公園 花しょうぶを見てきました♪その2

夕方でしたので、花も少々お疲れのようす(?)でしたが、
IMG_5370.jpg

何枚か撮ってみました。
IMG_5379.jpg

IMG_5389.jpg

風車の奥には三河湾と船が見えました。
IMG_5391.jpg

IMG_5394.jpg

つぼみもあったので、まだ楽しめそうですね。

おまけに続く・・・
おもてなし処 龍宮之宿 公式HP

tag : 伊良湖 田原 花しょうぶ

初立池公園 花しょうぶを見てきました♪その1

今日は、先日お知らせした初立池公園の花しょうぶを見てきました
こちらの看板が目印です。(伊良湖方面から見るとこうなります)
IMG_5364.jpg

まず場所ですが、当館から車で約3分ほど、259号線を豊橋方面からですと左に入ります。
看板が出てるのでわかりやすいですが、この看板から花しょうぶまでは結構車で走ります。
IMG_5365.jpg

途中くねくねしていますので気を付けて運転してください。
あっているのかと心配になりながらも奥へ奥へと・・・・
IMG_5367.jpg
『はつたちいけ』←これが見えてもまだまだ走ってください。

そして
IMG_5368.jpg
IMG_5376.jpg

その2に続きます・・・

おもてなし処 龍宮之宿 公式HP

tag : 伊良湖 花しょうぶ 田原

田原市イベント情報♪

平成27年5月23日24日(土・日) 田原凧まつりが開催されます。
IMG_5353.jpg
けんか凧
田原凧の特徴は、横長で、縦にたった2本、釣り合いを調整するための糸目がつけられていること。
そのため、凧の向きが変えやすく、糸を引いたり緩めたりする、独特の糸さばきで、凧を上下左右にと自由自在に操作することが可能になります。

けんか凧合戦では、ナンキン(南京)と呼ばれるガラスの粉を糊付けした凧糸を用い、相手の糸に絡めて切り合います。
凧合戦では、「うなり」と呼ばれる激しい音をギャンギャンと響かせながら、激しい空中戦が繰り広げられます。
渥美半島観光ビューロー公式サイトより


また、当館より車で約3分の
初立池公園では、花菖蒲が見られるそうです。
IMG_5355.jpg
後日写真を撮りに行かなくては(^_^;)ですね。


今日の夕焼けです。
IMG_5357.jpg
伊良湖堤防では、現在アジがたくさんあがっているようですよ。
うちの釣り好きたちは行けませんでしたが、お客様がそう話してくださいました。

おもてなし処 龍宮之宿 公式HP

tag : 伊良湖 田原

2015年5月19日(火)の夕日



5月19日(火)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後6時40分、ロビーより撮影しました。

6月より伊良湖名物のメロン狩りが始まります。
メロンが食べ放題できる夢のようなコースもありますよ。
是非、お越しくださいね。

おもてなし処 龍宮之宿 公式HP

2015年5月9日(土)の夕日



5月9日(土)の夕日ですmoblog_9ff5800f.gif

午後6時21分、ロビーより撮影しました。


平成27年5/15(金)~17(日)
第33回全日本級別サーフィン選手権大会2015
が、田原市赤羽根海岸で行われます。
(当館からは赤羽根まで、車で約30分かかります。)

おもてなし処 龍宮之宿 公式HP

2015年5月1日(金)の釣果


★5月1日の釣果★
【釣 果】
マダイ  48cm 1匹
アイナメ 20cm 1匹
タコ    1パイ
【場 所】伊良湖灯台前 午前7時~8時ごろ うねりがあった
【仕掛け】ルアー
【釣り人】オーナー

おもてなし処 龍宮之宿 公式HP

ご訪問ありがとうございます。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
ご訪問ありがとうございます。

伊良湖岬(愛知県)の宿です。

公式HPは、
http://www.ryugu.org
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

『龍宮之宿』ブログ QRコード

QR